IROCKS logoico

今春4月「I ROCKS 2022」開催決定!

LACCO TOWER主催のロックフェス『I ROCKS 2022 stand by LACCO TOWER』の開催が、2022年4月15日(金)〜17日(日)の3日間に渡り開催することが決定しました。

本公演は、それぞれの日程を「YOUTH」「JAM」「FIRE」と名付け開催を予定しております。
初日「YOUTH」は、昨年末に発売したメジャー6枚目のアルバム「青春」を引き下げての全国ツアー「青春旅行」ファイナルとWネームでの開催を予定しております。

2日目「JAM」は、主催者LACCO TOWERとゆかりのあるアーティストを招き、ステージ上でのコラボレーションライブを実施いたします。
また、オンラインを利用しての皆が安心してフェスに参加できる企画も盛り込む予定です。

最終日「FIRE」は、例年通りLACCO TOWERが「盟友」と呼ぶアーティストを地元群馬に招いた対バン形式の1日となる。「FIRE」の名の通り、さまざまなアーティストが熱い1日を届けいたします。

昨年コロナ禍でのI ROCKS開催を経て“今の時代にあった音楽フェス”を模索した新しい形をこの3日間で実現させていただきます。

開催宣言

【音楽、地元、人】
「I ROCKS」を立ち上げた頃から常に掲げていた三つの柱です。
我々や仲間が奏でる【音楽】で、【地元】が盛り上がり、結果【人】と繋がる。
こんなことを繰り返しながら、この関係性をいつしか”家族”と呼ぶようになり8年目を迎えます。

この2年間で新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい始め、あらゆるものが疎遠になりました。
自分たちにとっての生き甲斐でもある「ライブ」もその一つです。
コロナ禍で延期となった2020年と2021年の二年分の開催となった「I ROCKS 20&21」では、ありとあらゆる視点から感染対策を徹底し、無事に成功を収めることができました。
こんなにも「ライブ」が愛おしく、素晴らしいものだと感じた日はありませんでした。

日々変化する日常の中で、最善とは何かを突き詰め、自分たちの中で確立していたスタイルをあえて壊すことを試み「I ROCKS」の姿を模索してきました。
その結果、リアルとデジタルを融合しつつ蜜を避け、同時に離れていても同じ空間にいられるという安心感の中で思う存分楽しんでいただけるように力を尽くしました。そういった経緯を経て、コロナ禍で二年分の「I ROCKS」の開催を可能にしたことが、今回の決断に至ったと確信しています。

公演名:I ROCKS 2022 stand by LACCO TOWER
日程:2022年4月15日(金)・16日(土)・17日(日)
会場:群馬 伊勢崎市文化会館

初日の[YOUTH]とは青春を意味します。LACCO TOWERの「青春旅行」の裏ファイナルホール編として、ワンマンライブで盛大に皆さんをお出迎えします。
二日目の[JAM]は初の試みとなる、ゲスト多数を招いたスペシャルコラボワンマン、そしてリアルとデジタルを追求しさらにバージョンアップした新しい日となります。
最終日の[FIRE]はこれまでの「I ROCKS」を凝縮するような盟友を招いた対バン形式のイベントとなります。

誰もが想像していなかった未曾有の災禍においても、
まさに家族と過ごすような安心感の中で、おもいっきり音楽に浸り、
集まったすべての人と最幸な時間を過ごしてほしい。
それが一番の願いです。

2022年春、地元伊勢崎にて、皆様の帰りをお待ちしています。
新たに進化を遂げた「I ROCKS」でお逢いしましょう。

音楽、地元、人、愛とロックを込めて、I ROCKS 2022始めます◎

塩﨑 啓示 (株式会社アイロックス 代表取締役 / LACCO TOWER Ba.)

I ROCKS 2022 stand by LACCO TOWER開催概要

[YOUTH]
日程:2022年4月15日(金)
開場17:00/開演18:00
会場:群馬 伊勢崎市文化会館
出演:LACCO TOWER ※ワンマンライブ

[JAM]
日程:2022年4月16日(土)
開場12:00/開演13:00
会場:群馬 伊勢崎市文化会館
出演:LACCO TOWER
GUEST:coming soon…

[FIRE]
日程:2022年4月17日(日)
開場10:00/開演11:00
会場:群馬 伊勢崎市文化会館
出演:LACCO TOWER / and more…

[I ROCKS プレミアム先行]

■発売日:2022年1月15日(土)12:00~1月31日
■受付URL:https://irocks-credit.stores.jp/

[1月15日(土)I ROCKS 2022チケット早期購入者特典会]
I ROCKS 2022チケット購入完了の画面を提示でご参加いただける、特典会を実施いたします。
■開催日時:2022年1月15日(土)ライブ終演後21:00ごろ〜
■会場:高崎clubFLEEZ
■会場限定特典会:公演終了後(21:00頃予定)、Ba.塩﨑啓示より限定ステッカーをお渡しいたします。

※1月15日(土)LIVE TURE 2022「青春旅行」のチケットをお持ちではない方もご参加いただけます。
※会場限定特典会は、当日スタッフの指示に従ってください。